LINEで送る

ペティー・キティラさんが相模原警察署長から感謝状を授与されました。

smart1地域住民の交通安全と防犯意識の向上に多大な貢献を果たしたとして、8月18日に相模原警察署の和智勉署長から、ペティー・キティラ(芸術文化学群2年)さんへ感謝状が贈られました。

 

 

 

 

防災(表)ペティーさんは、相模原警察署とビジネスマネジメント学群の坂田淳一ゼミが合同で行った「防犯女子力向上キャンペーン」で、防犯への啓発を促すパンフレットを製作。また、同署と相模原市にある回転ずしチェーン店「がってん寿司」がコラボした、振り込め詐欺や交通事故防止を呼びかけるポップの四コマ漫画の製作を担当しました。

 

smart3

 

一人暮らしをする女子学生への防犯意識の向上と、高齢者への運転免許証自主返納などを親しみやすいイラストで伝え、好評だったといいます。

smart2

「自分の作ったものをたくさんの方に見てもらえて、素直にうれしかったです」と話すペティーさんは、将来は漫画やデザインに関する仕事に就きたいとのこと。

がってん寿司で実際に四コマ漫画がお披露目される30分前に不備が発覚。現場で急きょ修正作業に追われるなど、苦労をしながら得た今回の経験は、確実に将来へ繋がるのではないでしょうか。

 

「いまはとにかくなんでもやってみたい」と、どん欲な姿勢を隠さない彼女は、今日も将来に向かってまい進しています。

一覧へ戻る »