LINEで送る

お得な日替わりメニューと300円の絶品パンケーキ 昼食は桜カフェⅡでいかがでしょうか?

smart_1511

 

 桜カフェⅡ(旧ファカルティクラブ)は、昨年9月のリニューアル後、席数が増え、学生も入りやすくなり、多くの人から親しまれています。

 営業時間は平日11:00~15:00。土日その他の時間帯は休業です(オープンキャンパスの期間は桜カフェⅠが営業)。

 

 

smart_1530

 

 

天気の良い日は、テラス席で食事をするのもおすすめです。過度な日差しが当たらないので、夏でも屋外で食事を楽しむことができます。

 

smart_0827

 

さて、私(福岡)は今回日替わりメニューの一つ、「シーフードピザ(サラダ付き)」をいただきました。

価格は500円で、食券を調理場に持っていく間にはすでに、ピザが温められています! 調理する方から「今温めているから待っててね」というお言葉。その後すぐに温かいピザが出てきました。

 

 

 

生地にはトマトのペーストが塗られ、ふちは良い感じに焦げ目が付いています。その上には、イカやエビがたくさんのっていて、もちろんチーズはトロトロです! 

学食で食べられるとは思えないような本格的なピザで、お友達とシェアして食べるにも適度な量です。その上ワンコインで会計が済むので、ランチにはうってつけです。

smart1055

そして僕(安谷屋)は今回、デザートのパンケーキに焦点を当ててみました。

値段は300円。重ねられたパンケーキの上にはアイスクリームが乗っており、その周辺には散らされた花弁のように生クリームが。さらに、ブルーベリーやイチゴが添えられていて、チョコレートソースもかけられています。甘い物好きの方にはたまらない光景ですね。300円とは思えないクオリティーです。

 

肝心の味もおいしかった!

甘い素材がたっぷりですが、味は単調にならず、しっかりパンケーキの味も感じられます。食べ応えもありますね。ちなみにパンケーキ自体がふわふわの出来たてなので、アイスクリームがいい感じに溶けて、冷温が絶妙にマッチしていました。味の種類が他にもあればうれしいですね。

最後に注意点を一つ。これらデザート類の販売は13時半からとなっています。気をつけましょう。

smart_1556

 

桜カフェⅡには紹介した日替わりメニューの他、パスタや丼物、パンケーキ以外のデザートはパフェ、ケーキなどがあり、各種飲み物も提供されています。7月28日までは食事を注文した人へ、プチシュークリームのサービスもあるそうです。

コンビニでご飯を買い、暑い中場所探しは大変ですよね。そういうときは、桜カフェでランチをしてみませんか? せっかくの昼休み、有意義に過ごしましょう!

 

 

 

学生記者 福岡奈々・安谷屋智大

一覧へ戻る »