obicolle_h2_img

桜“秘”林

なんとなく気になること、みんなに知らせたいこと、知っているようで知らないあのこと…。
学生記者が桜美林のトリビアをレポートします!

私の留学体験記

留学をして世界を広げたい! でも、ちょっと不安も…。
留学を終えた先輩に、失敗も含めて役立つ留学体験談を聞きました。

留学を活用した「自分づくり」を

自分にとって居心地の良い空間で過ごし、趣味や価値観を共有する友達との狭い交友関係に閉じこもる人が、社会へ出たときに最も苦労するのが多種多様な人と共に働き、暮らしていくことです。自分にとっての「当たり前」が通用しないことに苦痛を感じるでしょう。
こうしたカルチャーショックを早期に体験し、克服する最も理想的な方法が留学です。語学力を伸ばすという目的もありますが、何よりも自分とは違う文化的背景を持つ人と机を並べて学ぶ経験は皆さんを一回りも二回りも成長させます。桜美林大学は世界各地に130を超える提携校・機関を持ち、多彩な留学プログラムがあります。また、教職員だけでなく、自らの留学経験に基づいたアドバイスをしてくれる先輩たちがたくさんいます。ぜひ日本を飛び出し、新しい「自分づくり」を始めてください。

国際センター

留学生の桜美林ライフ

500人以上の留学生が在籍する桜美林。
異国で頑張る留学生に、日本への留学理由や普段の生活について聞きました。

語学習得のコツ

18言語を勉強できる桜美林で新たな言語を習得してみませんか?
外国語のプロである先生に語学習得のコツを伺いました。